2015/8/5 仙台

3日の朝に名古屋から帰宅して、母を会社に送ったり、祖母と御墓参りに行ったり、午後からはバイトで寝たのは1時すぎ。4日は小中高の友人と昼食を食べてカラオケに行き、夜は祖母の誕生日祝いをして、帰宅してから準備をして夜行バスで仙台に向かいました。非常に濃い2日間で非常に充実していましたが、若干疲労が溜まりました。笑
録り溜まった録画を少ししか観れなかったのも心残りではありましたが切り替えて仙台に来ました(・ω・)ノ

6時30分頃に仙台駅に着き、会場のゼビオアリーナ仙台に到着したのは7時30分ちょっと前でした。その時点で物販待機列は500人はいたような気がします。私もその列に並び、物販で推しタオルとうちわと仙台限定ライブTシャツの青を買いました。かなり暑くて汗をかきましたが、イスを持って行ったのでまだ楽でした。
f:id:nnhkngzk46:20150807104516j:image
物販で買い終わったのが10時20分過ぎで、開場までかなり時間があったので、映画館で海街diaryを観てから昼食をとり、宿泊先にてチェックインをしてから再びゼビオアリーナ仙台に向かいました。到着して、持っていたゲーム参加券で輪投げをしましたが失敗して、すぐに入場しました。座席はアリーナNブロックの真ん中の列の通路側でした。乃木坂さんでは初のアリーナということで、かなりワクワクしていました。

<概要>
乃木坂46 真夏の全国ツアー2015
開場 16:30 /開演 18:00

セットリスト
影アナ(橋本、深川)
VTR(生駒、生田、白石、橋本、西野、桜井)
Overture
太陽ノック
走れ!Bicycle
小MC(挨拶、煽り)
羽根の記憶
魚たちのLOVE SONG
別れ際、もっと好きになる
命は美しい
世界で一番 孤独なLover
MC
VTR(北野、堀)
君は僕と合わないほうが良かったのかな
扇風機
MC(アンダーメンバーの夏の思い出)
太陽ノック(初森ベマーズver.)
月の大きさ(初森ベマーズver.)
会いたかったかもしれない(サインボール)
もう少しの夢
MC(胸キュン選手権)
VTR(乃木坂らしさ)
何度目の青空か?
MC(乃木坂ニュース)
あらかじめ語られるロマンス 
せっかちなかたつむり
ここにいる理由
ガールズルール
夏のFree&Easy
小MC(生駒挨拶)
悲しみの忘れ方
《アンコール》
ハウス!(色紙)
シャキイズム
ロマンスのスタート
小MC(桜井挨拶)
乃木坂の詩

<MCトピック>
乃木坂ニュース
中元(全ツ限りでのツイン卒業)、鈴木(猫背改善)、寺田(松村の大食い話)

やっぱり、青空→希望は良かったです。咄嗟はやると思っていたので少し残念ではありましたが翌日に期待という感じでした。笑
アンコールでシャキイズム、ロマンスのスタートが振りありだったのが個人的には嬉しかったです。
f:id:nnhkngzk46:20150807104547j:image
f:id:nnhkngzk46:20150807104610j:image
f:id:nnhkngzk46:20150807104622j:image