2015/8/15 広島


福岡公演が始まる前に広島公演のブログを書き終えたいと思います。
14日の20:00に夜行バスで新宿を出発して、8:40頃に広島駅に到着しました。物販待機列に並ぶために会場に向かい、着いたのが9:30で買えたのが13:30と4時間も並びました。笑
その後、知り合いの方と3人で広島駅の広島焼きのお店で昼食をとってから再び会場に向かいました。
f:id:nnhkngzk46:20150822140712j:image
今回はアリーナVブロックだったのであまり期待していませんでした。笑
f:id:nnhkngzk46:20150822140912j:image
<概要>
乃木坂46 真夏の全国ツアー2015
開場 15:30 /開演 17:00
<セットリスト>
影アナ(中元、和田)
VTR(万理華→井上「井上小百合、前へ」)
overture
太陽ノック
走れ!Bicycle
MC(挨拶、煽り)
羽根の記憶
魚たちのLOVE SONG ☆
別れ際、もっと好きになる
命は美しい
世界で一番 孤独なLover
MC(広島出身の中元・和田、広島グルメ、西野・桜井の755)
VTR(中元、和田)
君は僕と会わない方がよかったのかな
扇風機
MC(夏の思い出)
太陽ノック(初森ベマーズver.)
月の大きさ(初森ベマーズver.)
会いたかったかもしれない
もう少しの夢
MC(胸キュン選手権)
VTR(乃木坂らしさ)
何度目の青空か?
MC(乃木坂ニュース)
あらかじめ語られるロマンス ☆
せっかちなかたつむり ☆
ここにいる理由 ☆
ガールズルール
夏のFree&Easy
小MC(生駒挨拶)
悲しみの忘れ方

アンコール
ハウス!
転がった鐘を鳴らせ! ☆
ダンケシェーン ☆
乃木坂の詩

<MCトピック>
・夏の思い出
堀(ゾンビメイク)、樋口(星野と行ったお祭で青のりが…)、純奈(乃木のの収録に塩アイスでお揃いの洋服)、中田、ちはる
・胸キュン選手権
寺田・鈴木・川村が挑戦、桜井・若月がMC
・乃木坂ニュース
生田(中元の地元愛)、永島(ベマーズのウグイス嬢)、深川(実は祖父の家がお寺)

アリーナVは上手最後列のブロックで、その通路側だったので結構盛り上がれました。いままで全公演を観てきたので、今回は試しに座って目をつぶって何空と希望を聴いてみましたが、改めて良い曲だなと実感しました。
レス的な面ではなぁちゃんがトロッコで来た時に推しタオルを出したのですが、気づいて目が合ったのに特に無しで少し笑いました(°_°)
公演終了後お昼ごはんを食べたお二方と合流して焼肉食べ放題に行き、ご馳走になってしまいました。美味しくて楽しくて最高でした。
f:id:nnhkngzk46:20150822143300j:image
宿泊先に着いたのが24:00ちょっと前で、そこから風呂に入って寝ようとしましたが隣の部屋の方のアダルトなビデオがうるさくて2時くらいまで眠れませんでした。笑