2015/8/25 大阪

いよいよ地方ラストの大阪です!会場は大阪城ホール。個人的には西野七瀬の地元凱旋が注目ポイントでした。
f:id:nnhkngzk46:20150831150155j:image
当日は物販に並ばなかったため時間があったので、大阪を観光しました。
f:id:nnhkngzk46:20150831150214j:image
続いて、セブンシートのDVDでさゆりんがオススメしていた肉吸いのお店「千とせ べっかん」に行きました。実は人生初のTKGでした。笑
f:id:nnhkngzk46:20150831150235j:image
それから、あの有名なグリコの看板、通天閣大阪城に行きましたが、分量が多くなってしまうので本題のライブに移ります。
席はアリーナKブロックで、センターステージ上手側で細いブロックを1つ挟んでKブロックでした。今までツアーを観てきてセンターステージ付近に行きたいなぁと思っていたので、かなり楽しみです!

<概要>
乃木坂46 真夏の全国ツアー2015
開場 16:30 /開演 18:00
<セットリスト>
影アナ(万理華、川村)
VTR(衛藤→優里「進むこと 笑顔で前へ」)
overture
太陽ノック
走れ!Bicycle
MC(挨拶、煽り)
羽根の記憶
無表情 ☆
別れ際、もっと好きになる
命は美しい
世界で一番 孤独なLover
MC(大阪出身メンバー川村・西野・松村、揃えた髪型を、初の大阪城ホールおは朝のメロディー、Mステタモリさん像)
VTR(川村、樋口)
君は僕と会わない方がよかったのかな
狼に口笛を ☆
MC(ツアーの思い出)
太陽ノック(初森ベマーズver.)
月の大きさ(初森ベマーズver.)
会いたかったかもしれない
もう少しの夢
MC(胸キュン選手権)
VTR(乃木坂らしさ)
何度目の青空か?
MC(乃木坂ニュース)
無口なライオン ☆
その先の出口 ☆
生まれたままで ☆
ガールズルール
夏のFree&Easy
小MC(生駒挨拶)
悲しみの忘れ方

アンコール
ハウス!
転がった鐘を鳴らせ! ☆
ダンケシェーン ☆
乃木坂の詩

<MCトピック>
・ツアーの思い出
北野・堀(仙台のホテルが四人部屋で堀がお風呂に入っていたら北野・相楽・渡辺が大音量で音楽を流して踊ったり騒いだりしていた)、渡辺(生駒がほっぺを食べてくる)、堀(ライブ中に覗き込んできたり彼氏みたいなことを…)、佐々木(依然はライブで笑えていなかったが笑えるようになった)、かりん
・胸キュン選手権
和田・永島・秋元が挑戦、生駒・桜井がMC
・乃木坂ニュース
星野(たこ焼きが食べられるようになった!,堀とのBLTペアグラビア観てください)、深川(新内の寝起きゴキブリ体操)、飛鳥(最近秋元が可愛く見えてしょうがない)

結論から言うとこの公演はこのツアーで個人的トップ3に入るくらい楽しめました!まず、センターステージはかなり近いですし、メインステージも全然近かったので距離感が最高でした。
レス的な面で言えば、きいちゃんに煽り曲で1回、振りありの曲中に1回、乃木詩終わりに緑ピンクのサイリウム振ってたら1回貰えました*(^o^)/*
振りありの曲中に間で手を振ってもらえるというのはかなり嬉しかったです!乃木詩終わりの長距離のレスはレアでしたね。笑
では、26日の2公演でラストです!
f:id:nnhkngzk46:20150831150318j:image