2015/8/26 大阪 夜

少し遅くなってしまいましたが書きます。いよいよ地方ラスト公演!神宮前ラストの公演でもあるので、何かサプライズはあるのか?など注目です。席はスタンドAブロック6列目です。下手側のスタンドで福岡の3公演目と位置的には同じですね。

<概要>
乃木坂46 真夏の全国ツアー2015
開場 16:30 /開演 18:00
<セットリスト>
影アナ(ちはる、能條)
VTR(白石→松村「松村沙友理、私の宝物 かけがえのない絆」)
overture
太陽ノック
走れ!Bicycle
MC(挨拶、煽り)
羽根の記憶
無表情 ☆
別れ際、もっと好きになる
命は美しい
世界で一番 孤独なLover
MC(生田:ケータリングがいっぱいあって食べ過ぎちゃって動けなくなりました…、生田が秋元に向かってブツブツ何か言っていたので近付いてみたら…)
VTR(川村、樋口)
君は僕と会わない方がよかったのかな
狼に口笛を
MC(地方公演の思い出)
太陽ノック(初森ベマーズver.)
月の大きさ(初森ベマーズver.)
会いたかったかしれない
もう少しの夢
MC(胸キュン選手権)
VTR(乃木坂らしさ)
何度目の青空か?
MC(乃木坂ニュース)
制服を脱いでサヨナラを… ☆
革命の馬 ☆
あの日、僕は咄嗟に嘘をついた ☆
ガールズルール
夏のFree&Easy
気づいたら片想い ☆
小MC(生駒挨拶)
悲しみの忘れ方

アンコール
ハウス!
そんなバカな…
ロマンティックいか焼き
*松村誕生日お祝い
乃木坂の詩

<MCトピック>
・地方公演の思い出
堀(福岡で明太子をお腹いっぱい食べられたこと)、寺田(この夏大阪に一人旅をしに来る予定)、川後(学生時代ソフトボールをやっていて試合で逆走をしてしまった)
・胸キュン選手権
相楽、若月、川村が挑戦、松村・ちはるがMC
・乃木坂ニュース
生駒(夜中にマネージャーにアロンアルファを借りたがガンプラ等ではなく眼鏡を直していた)、万理華(公演後のご飯会で皆勤賞が2人いて深川とかりん)、井上(全員でコンビニに買出しで行く時能條が毎回遅いので怒ってます)

まず、この公演は大阪城ホールが満員でした。25日と26日昼は席を黒幕で潰していて悲しかったですが、最後に満員になって良かったです。西野、川村、松村の地元大阪ということで、なぁちゃんが楽しそうにしている姿が見れたのも良かったです。地方ラスト、大阪城ホール満員ということもあってかなり盛り上がったライブになったと思います。
レス的な面で言えば、きいちゃん、なぁちゃんに貰えたような気がするって感じでした。微妙なところです。笑
f:id:nnhkngzk46:20150904173336j:image
若干の体調不良などはあったと思いますが、怪我で離脱するメンバーが出なくて良かったです。次はいよいよ、東京・明治神宮野球場2daysです。では!