2015/10/25 アイアシアター夜

色々ありましたが、無事に千秋楽の公演を観ることが出来ました。笑
2ndも3rdもシーズンに1回だけしか観に行けてなかったので、非常に楽しみです。また、22日が8列目下手寄り、今回が20列目上手側だったので違った角度から観ることが出来ると思い、より楽しみでした。
f:id:nnhkngzk46:20151102184051j:image
<概要>
乃木坂46 アンダーライブ 4thシーズン
16:00開場/17:00開演
AiiA 2.5 Theater Tokyo
<セットリスト>
初恋の人を今でも
君は僕と会わない方がよかったのかな
別れ際、もっと好きになる
自由の彼方 
狼に口笛を
転がった鐘をならせ!
MC
なぞの落書き
あらかじめ語られるロマンス
魚たちのLOVE SONG
遠回りの愛情
ここにいる理由 
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
MC
春のメロディー
扇風機 
生まれたままで(サインボール)
涙がまだ悲しみだった頃 
MC
僕がいる場所 
何もできずにそばにいる
ロマンスのスタート
MC
左胸の勇気
MC

アンコール
ダンケシェーン
シャキイズム
MC 
太陽ノック

ダブルアンコール
嫉妬の権利
そんなバカな…

今回のアンダーライブ千秋楽もダブルアンコールでした(色々あって知ってましたが)。
嫉妬の権利は何となくあるかなと思っているところがありましたが、まさかもう一曲あるのは全く想像していませんでした。笑
22日の感想とほぼ変わり無いですが、推しであるきいちゃんは1番元気だなと改めて実感しました。髪型がハーフツインで、ぴょんぴょん跳ねるたびに髪の毛がぴょんぴょん跳ねるのでよく目立ちました。笑
MCで“武道館ライブではどういったことをしたいか”というテーマで話していました。そこで北野関連で面白かったことがあったので書いておきます。
MCで武道館ライブの時何を投げたいかという話の時に振られたきいちゃん。「靴を飛ばしたいです、今日の昼にまあやさん飛ばしちゃってたので!」って言ってそれはダメだねの流れからの「じゃあ靴下!」。その後誰かが「北野足臭いからダメだよ」って言って即座に「臭くない!!!」と否定するということがありました。笑
北野関連でもう一つ。
中田、相楽、川後、能條でのMC時にテーマを客側が掲示してそれについて話すという形で、“一期生は二期生の、二期生は一期生の推しメン”を聞かれた時、能條が「今まで一度も言ったことないけど、北野。無邪気で頑張ってるから」って発言して、川後?に舞台袖で「北野可愛い」って呟いてると暴露。笑

1期生メンバーとも馴染めているようで微笑ましかったです♪( ´θ`)ノ
今回のアンダーライブではMCがテーマの1つでしたが、かなり成長したと思います!
レスをもらったかイマイチ判断出来ない距離でしたが楽しかったです。

メンバーが口を揃えてアンダーライブ武道館は最高のライブにすると発言していたので期待しかありません。
(全員センターかな?笑)
f:id:nnhkngzk46:20151102184010j:image

次は11/3個別握手会です。