読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015/8/31 神宮

いよいよ真夏の全国ツアー2015も千秋楽です。長かったようであっという間だったといったところでしょうか。笑
一応セットリストは掲載しますがスカパーの生中継が入っていましたのでMCなどは今回は省略します(時間が経ってしまって少し面倒になった)。
席は一塁側14段でなかなか遠いですが前日に比べて視界は開けてますし、サブステージが中々近いところにあったので楽しみです。
では、以下セトリです。
<概要>
乃木坂46 真夏の全国ツアー2015
開場 15:30 /開演 18:00
<セットリスト>
影アナ(西野、高山)
VTR(桜井→乃木坂「最終地、明治神宮野球場 Open the door!」
Overture
太陽ノック
走れ!Bicycle
MC
羽根の記憶
魚たちのLOVE SONG
無表情
ハウス
ロマンティックいか焼き
MC
VTR(アンダー総集編)
君は僕と会わない方がよかったのかな
扇風機
MC(アンダーライブ武道館公演開催決定)
太陽ノック(初森ベマーズver.)
月の大きさ(初森ベマーズver.)
指望遠鏡
会いたかったかもしれない
もう少しの夢
MC
別れ際、もっと好きになる
命は美しい
世界で一番 孤独なLover
ここにいる理由
ガールズルール
夏のFree&Easy
気づいたら片想い
MC
何度目の青空か?
小MC(生駒挨拶)
悲しみの忘れ方

アンコール
転がった鐘を鳴らせ!
ダンケシェーン
今、話したい誰かがいる
乃木坂の詩

ダブルアンコール
ロマンスのスタート

まずはメンバーの皆様全国ツアー完走おめでとうございます、そしてお疲れ様でした*\(^o^)/*
私は遊びで全公演に行きましたが非常に疲労が溜まり、それをメンバーは同じ距離移動して歌って踊って走って頭も使ってと、普段は馬鹿にしたりいじったりしてますが本当に尊敬ですし凄いと思いました。休業メンバーはいましたが、参加していた全メンバーが大怪我や病気などなく無事終わって一安心です。
ライブの内容ですが、前日と大方同じで所々変更があったり、アンコールで新曲披露など見所は満載でした。個人的には狼と咄嗟を前日にやっていたのを千秋楽に持って来て欲しかったですが、片想いを千秋楽ではやったのは良かったです。レス的なことは皆無でしたが神宮のような大箱でそれを求めるのはナンセンスなので特に問題無しです(^^)
全国ツアーを通しての感想などは別の記事にて後々書きたいと思います。では。
f:id:nnhkngzk46:20150927080732j:image