2017年1月

01/06 PassCode あんナイトVol.6  新宿LOFT
01/09 乃木坂46 SPECIAL LIVE 2017 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®
01/15 PassCode 【1部】ENIGMA in TOKYO 下北沢GARDEN
01/15 欅坂3rd「二人セゾン」個握@パシフィコ横浜
01/21 欅坂3rd「二人セゾン」全握@幕張メッセ
01/28 ゆくえしれずつれづれ 「ポスト過多ストロフィー」インストアイベント タワーレコード渋谷店

 

2017年ヲタク初めはやっぱりPassCodeでした。1月に行ったあんナイト、ENIGMA共にちゆなさんかかと落としだったり会場の都合でモッシュダイブリフト禁止だったのでいつになく平和で違和感満載でしたがそれはそれで良かったのではないかと思います(ENIGMAに関しては告知が遅すぎてちょっとどうなのと思いましたが。。)

f:id:nnhkngzk46:20170324212824j:image

そして乃木坂がユニバでライブをするということで就活前ラスト遠征のつもりで行ってきました。成人式だったり体調不良だったりでいないメンバーは多かったですが、その分普段見られないポジションで見れたメンバーも多くいたので新鮮で良かったです。

f:id:nnhkngzk46:20170324212910j:image

つれづれは推しに認知されてから接触が楽しい部分はありますが、何より新アルバムが良かったです。個人的にはアルバム以前と今回のアルバムで曲自体が聴きやすくなった気がして新たな音に踏み込んだ印象があります。(後々発表されることとなるMISS SINSの曲もそうですが)

f:id:nnhkngzk46:20170324212236j:image

12月末から今年にかけて自分の中で大きく変わったのが欅坂46に対するモチベーションですかね。正直有明コロシアム公演は初ワンマンと謳っていたので一応行くか位の感覚で行ってみました。全体的に見ればライブ演出が素晴らしく魅せるところとアイドルらしいところのメリハリがしっかりしていて、他のライブが観てみたいと感じてすぐCDJのチケット剥がしたくらいには好印象でした。また、一応1stで個握の券を取ったり2ndでも全握に行ったりはしていた渡邉理佐のパフォーマンス中の表情が良くなってた気がしました。それをCDJで確認したかった部分もあり、実際行って観てみて間違いなく良くなってると感じたし、今後が楽しみだなと。サイレントマジョリティーは元々クールと言われるようなメンバーにとっては割と最初からハマってるように見えるので特別に良かったというのが感じにくかっただけかもしれませんが。笑

そんな風にモチベーションが上がって、そのまま01/15の個握に行って久々に個握で渡邉理佐と会って初期と比べると握手に慣れたなぁと思った。サバサバというかあっさりというかその感じは変わってはいないけど、気持ち的に余裕が出来たんですかね。2枚持っていたのでループして、2回目行ったらおかえりと言われたのには、そういうこと言うんだと少し驚きましたがそれもかなり好印象でしたね。笑

f:id:nnhkngzk46:20170324212307j:image

f:id:nnhkngzk46:20170324213010j:image

 

しばらくはPassCode欅坂46の二本柱で行きます(。・_・。)ノ

次は2月。